前田利家百万石への道 犬千代ルートマップが完成  2001/12/17

ホーム

発信隊

 今年2月に発足した前田利家発信隊は金沢交流隊、バサラ隊(まつり)、調査隊、マップ隊の4班に分かれて活発な活動を展開していましたが、このたび前田利家百万石への道(犬千代ルート)のウォーキングマップが完成しました。起草からルートの策定、史実の調査、写真撮影など10ヵ月余りかけたマップ隊の活動の成果です。

 ウォーキングマップ「犬千代ルート」は横長A3判の両面カラーで 6折された持ち運びがしやすく、見やすい体裁になっています。また、マップの完成と共にコースの各ポイントの路上には、梅と矢印の案内マークが設置され、初めての方にも分かりやすく道案内がされています。 

 前田利家発信隊としては、「利家とまつ」が共に歩んだ時代に思いをはせながら、このウォーキングマップを片手に大勢の方々が私たちの街を楽しく歩いていただけることを期待しています。

 尚、マップについては中川区役所3階の地域振興課(363-4322)にお問合せ下さい。

2001年12月25日発行の中日新聞朝刊(市民版)で紹介されました。




Copyright (C)2001 Hannah Press  All rights reserved

 .