前田利家発信隊」と「前田利家ONDO舞人

 の皆さんに表彰状と記念品が贈られる。

戻る

 2月15日、中川区役所3階会議室において「前田利家発信隊」及び「前田利家ONDO舞人」の隊員の皆さんに中川区長より、中川区のまちおこしに貢献したとして表彰状及び記念品の贈呈式がありました。

 この賞は「中川区の町おこし大賞」として、区民中心に結成された発信隊及び舞人の2年間に亘る意欲的な活動とボランティア活動に対し贈られたものです。

席上、中川区長は隊員の想像以上の活動や内外からの反響が大変に大きかったことに感謝し、これからも隊員の更なる活躍を期して、一層の活動と協力方を要請しました。

 代表して挨拶に立った発信隊の小笠原隊長は、「お祭隊」の企画立案の独創性やマップ隊の初案から度重なる推敲をかさねて出来上がった「犬千代ルートマップ」の苦心談を披露したのち、「ボランティアガイドも大変でしたが、振り返ればいずれも楽しい時間でした」と笑顔で語りました。

贈られた記念品は、錫製の時計付文鎮で表面には梅鉢紋と梅の花を配し、裏面には「中川区まちおこし大賞、前田利家発信隊20032の刻印」があり、2年間のさまざまな想いがこもった記念品です。

 記念品を贈られた隊員は、全員で喜びを分かち合った後、更なる結束と今後の活動について「魅力ある中川区、ここにあり」の熱いメッセージを今後とも発信していきたいと熱く語りました。

 魅力あるまちづくりに、発信隊はこれからも活躍していきます。区民の皆様の暖かいご支援ご協力をお願い致します。


HOMEに戻る 前に戻る